2017年04月23日(日)クーパフットボールパーク武蔵浦和 フットサル大会レポート

優勝!?大会結果はいかに!!

まずは、西村さん作成の魂の大会イメージビデオをお楽しみくださいw
※動画の読み込みに時間がかかりますので、WIFI環境でご鑑賞くださいね。

さて、盛り上がったところでレポートですw
ゆかいな中年たちで大会参加を目的に結成されたクラフトファイブの大会参加も今回で2回目。
今回は、岡村が大会準備を担当してくれました。
前回大会の1勝を上回る2勝を目指して以下のメンバーで頑張ってきました!!

クラフトファイブの精鋭たち

キーパー:小島さん
Aチーム:新井、岡村、西村さん、二階堂
Bチーム:千葉、桑ちゃん、しょうちゃん、岡村
※岡村は若いのでダブル参加です。
大会結果はいかにw

第1試合

岡村は大会準備をまかされ今日はやる気まんまん!
前回の開始早々のオウンゴールを払拭すべく奮闘する。

すると彼のやる気は空回りすることなく先制ゴールを生み出す!

ゴール!

o(≧▽≦)o

怖いぐらいあっさりと先制点を手にして一同安堵する。

しかし、あっさりと勝てないのがお約束w

さっくり同点にされいつも通り不穏な空気がながれだす。

そんな中ゴール前左にしょうちゃんがボールを持ち運び右サイドを駆け上がる桑ちゃんに丁寧にパスをおくる。
フリーでパスを受ける桑ちゃんに絶好のシュートチャンスが訪れる!
パスをうける桑ちゃんはやや緊張した面持ちで丁寧にゴールめがけてシュートを放つ!
するとゴールキーパーの頭上をやぶりボールはネットに突き刺さる!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!

ゴール!ゴール!

流石は桑ちゃん!今日も大活躍w

このゴールを守りきり2−1で初戦を勝利で飾ることが出来ました。

 

第2試合

目標の2勝目を目指し試合に挑む。
メンタル弱い我々は先制点をどうにか奪取して気持ちを落ち着かせたいところ。
そんななか西村さんがゴールまえに浮き球のパスをおくる。
絶好のパスをうけた二階堂は迷わずダイレクトボレーを試みる。

チョロ!!!

ボールは足をかすってすごくゆっくりとゴールへ向かう。

相手キーパーはボールの勢いのなさにおったまげて思い切り不意をつかれボールをファンブルする。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ゴール!

今回参加しなかった増田のパルプンテを見事引き継ぎ先制ゴールを生み出す!
そういえば前回も西村さんのパスがパルプンテを引き出してますねw

先制ゴールを奪い俄然気が楽になりクラフトファイブの猛攻が始まる。

岡村2得点!
桑ちゃん1得点!
大活躍!

しかし、大量得点のあとお決まりのごとく気がゆるみさっくりと2失点w
終わってみれば4-2でどうにか勝利することができました。

 

第3試合

順調に目標の2勝目をゲットすることに成功。
この試合に勝利すると見事B組の首位通過で決勝トーナメントに参加できることに。

澤田キャップが応援にかけつけテンションもあがったところで試合に突入。
Aチームは得点することができず、Bチームのメンバーに命運を託す。

すると、桑ちゃんからパスを受けたしょうちゃんがシュートを放つ!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ゴール!ゴール!

値千金のゴールをゲットする。
このゴールを守りきり1-0で勝利!
見事B組首位通過を決めましたw

 

決勝トーナメント準決勝(4試合目)

なぜかB組の首位通過という快挙をなしとげ決勝トーナメントをむかえる。

今回は昼間の試合ということでキーパーにとって太陽の日差しが天敵となるためキックオフ前のじゃんけんが重要!
ここまででじゃんけんに勝利し続けまぶしくないサイドを見事ゲットしている新井が再びじゃんけんを担当する。

すると本日じゃんけんに初負け。

残念w

さらに0-2と完敗w

残念w

ま、今までが順調すぎましたねw

 

3位決定戦(5試合目)

泣いても笑ってもあと1試合!
対戦相手は一度勝利している相手だが最終戦を迎えるクラフトファイブは疲労困憊ぎみ!

新井じゃんけん担当大臣がじゃんけんに挑む。

すると本日初の連敗!

残念w

試合の方は、しょうちゃんの弾丸シュートがバーを弾き、そのこぼれ球を桑ちゃんが押し込むも、1-2で敗戦となりました。

じゃんけんの勝敗がフットサルの勝敗に結びつくというなんとも我々らしい結果となりました。

 

表彰式と抽選会

やってまいりました抽選会w
我らがしょうちゃんは前回大会に引き続き見事商品をゲットすることができるのかーーーーーーー!

すると司会の人が当選者のチーム名を読み上げる!

クラフトファイブ・・・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

誰なんだ!!!

メンバーのボルテージはこの瞬間にこの日最高潮をむかえるw

な・か・む・ら・し・ょ・う・ご・さ・ん

奇跡の男のビックスマイル!

あんた凄いよw

おまけに、二階堂も当選しましたw
ちなみに、景品は季節外れのて・ぶ・く・ろ!
ま、当たってもこんなもんですねw

というわけで冒頭の写真は抽選会に当選した人たちでした。

そして大会の結果は。。。。

びっくりの4位!

大会前の目標を考えると大満足な結果ではありますが、今回は大会運営のはからいで特別に3位までに賞品がでましたw
事前にしってたら疲れを吹き飛ばして勝利を手にしてたかもねw

 

最後に

応援にかけつけてくれた澤田キャップ、参加メンバーの皆さんお疲れ様でした!
岡村の大会チョイスのおかげ!?で、40代の親父たちが前回大会より好成績を収めることができましたw

引き続き、四半期に1度のペースで愉快に大会参加を目指していきたいと思いますので、怪我などしないで元気にフットボールライフを過ごしていきましょう。
次回の大会チョイスも岡村よろしくねw

本日の大会写真を以下にまとめております。

本日のオイラのベストショット!さすが守護神!鋭い眼光がボールをとらえております!

本日の写真ギャラリー(二階堂 撮影分)はこちら(パスワード設定有り)

本日の写真ギャラリー(西村さん 撮影分)はこちら(パスワード設定有り)

大会のホームページはこちら

 

おまけとして我らが千葉さんの大会感想です。

そんな大会後に、フィジカルモンスター桑ちゃんは10km走ってトレーニングをしていたそうです!
あんた凄いよw

では、また次回の大会でお会いしましょうw

5/5 (4)

よければ★数で記事の評価をお願いします(^○^)/

2017年04月23日(日)クーパフットボールパーク武蔵浦和 フットサル大会レポート” に対して 4 件のコメントがあります

  1. くわまん より:

    今回も渾身のレポート楽しく読まさせて頂きましたm(_ _)m自分のシュートはパスが良かったお陰です。次回は表彰台に上がれるように頑張りましょ~(^-^)v

    1. FC KRAFT #02 より:

      次回は表彰台が目標か〜
      また、得点期待してますよw

  2. 味噌屋 より:

    怪我しちゃってたよぉ〜w
    左膝外反なんちゃら靭帯と、十字靭帯の損傷疑いとの事で、今週末精密検査になりましたぁ〜!🎉

    1. FC KRAFT #02 より:

      しっかり検査して早く直して戻ってきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です